放課後デイ

ぽっぽ 移転 しました☺️

  • LINEで送る

ここ数日 梅雨らしい日が続いており、なかなか太陽が見られませんね。

ぽっぽ引越しの6月30日も朝から大雨で、スタッフ皆 カッパを着てのスタートでした☔️

が、お昼前から雨が止み 無事に引越しを終えることができまして、翌日の7月1日(月)より大胡で開所となりました🤗

子供達は場所が変わり不安が大きいかと思いますが 、一日も早く慣れますよう 変わりない楽しい活動を行っていきたいと思います。

はばたきの子供達が思ってた以上に、ぽっぽの子供達やスタッフに会えないことが寂しいりようです😞

夏休みは合同行事が多いですので、両デイで楽しみましょう♬

それでは今週の様子です☺️

👑ぽっぽ大胡のお部屋で〜す

🎋今週は七夕まつりですね。ぽっぽ・はばたきでも行ってきました!

綺麗な飾りが沢山ありました☺️が、、、帰ってから皆に「何がありましたか?」と質問すると 「金魚」「ベビーカステラ」「たこ焼き」「わたあめ」・・・屋台大好きですね😁

👑グループ活動の様子です。

🥄スプーン運びゲーム

🍎落ちた落ちた〜♬な〜にが落ちた⚡️

😁紙相撲

👑自由時間の様子です🧩

👑掃除の様子です🧹

以前の場所では雑巾がけをしていましたが、ぽっぽ大胡ではクイックルワイパーで1人3往復の掃除をしています。

皆、とても上手です✨

【保護者様へ】

☆来週も 体調に留意し、沢山の活動を子供達と一緒に楽しみたいと思います!!

☆夏休みのお便りや集金など、、お手数をおかけしておりますが、何卒宜しくお願い致します!

*今年の夏休みも、うちのデイの特色である 「体験!」「みんなでお出かけ!」を 沢山盛り込んでおります! 4月〜6月に下見を済ませ、安全第一で 充実した、そして想い出に残る夏休みに出来たらと思っております。

宜しくお願い致します☺️

  • LINEで送る

コメントを残す

*